⑯幸せファミリーのストーリーVol.8

夢を描きながら思い描いた通りに出来上がった建物にはこの上ない愛着がありますよね!
今回はその完成事例のご紹介です。ホームページ上の最新掲載の「建築事例・相模湾を遠望する高台の家」のおうちです。
この建物は逗子の相模湾の遠望できるロケーションの土地に建つ長年暮らした家の建て替えの計画でした。
当初はそのロケーションを活かして上手くリノベーションができないか?という発想から始まりましたが、いくつかプランニングをしてみたのですが、
なかなか良い形にはなりませんでした。費用の面でもかなりの高額にもなるので、一旦計画は白紙となってしまいました。
それから1年余りの月日も流れ・・・やはり終の棲家としては夢に思い描いた家をどうしても完成させたい!というご夫妻の強い思いに、新ためて新築で建てることを前提にプランニングをさせてもらいました。
ですから設計室のほうも、その土地の状況をあらゆる角度から検証して窓の配置、建物そのものの配置等々、なんパターンにもなるプランをご提案させていただき、最終的にやっと納得のいく家のプランニングが出来上がりました!
ですから、出来上がった家はリビングダイニングも寝室もお風呂もロフトスペースもなにから何まで「完璧」といえる窓配置による眺望と明るさが実現しました!!
もちろん、施主であられるご夫妻は大変喜んでくださり、とことん詳細までこだわった打合わせをした甲斐もあったと感激を伝えて頂きました!
実はこの家は2月5日の日曜日にホームスタイリングによる「新築完成ルームツアー内覧会」として多くのお客様にも見ていただく機会を頂戴し大変盛況に
イベントとして成功させても頂きました。
また、この3月26日の日曜日には別のおうちでの開催を予定しております。ぜひ皆様もこの感動を共有していただけると嬉しいです。
すでに今回はご予約を締め切らせていただいておりますが、4月吉日にも次回開催を予定しておりますので、ホームページやご案内をお待ちください!!